忍者ブログ
幸せはいつも自分の心が決める。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに書きます。

Liveがあります!
いつもお世話になっている君津天文同好会の方々が
主催するイベントが清和の森で行われます!!

忙しい日々に疲れているのであれば 
フジロックに行きたいのに行けない方は 是非!(ロックはないですが)
癒されに来てくださいね~!自然満載です!

ふれあいの森 七夕フェスタ2009
会場:千葉県立清和県民の森ロッジ村
    千葉県君津市豊英660
日程:2009年7月11日(土)
時間:15:00~23:30

 星空コンサート
 ピアニスト:水岡のぶゆき
 アコギスト:カメリア・Shigeo
 その他・・・
天体望遠鏡販売店による出店
 デジタルアストロショップ趣味人
 ネイチャーフォトステージ秀 
   
受付:14:00~

★★ご注意★★
 会場内で食べ物を購入する事が出来ませんので、ご来場の際にはご持参下さい。
 会場内に天体望遠鏡などを設置していますので、場内でBBQを行う事は禁止とさせて頂きます。
 小さなお子様もご来場されますので、おタバコは、喫煙所をご利用下さい。

詳細は、下記を参照下さい。
[Webサイト]http://homepage3.nifty.com/kimiten/z-6.htm

主催:君津天文同好会
運営:ふれあいの森七夕フェスタ2009実行委員会
後援:君津市観光協会
協力:ビクセン・トミーテック・アストロアーツ・デジタルアストロショップ趣味人・ネイチャーフォトステージ秀・スコープタウン・誠報社 他

星空観察会
 主催者機材・参加者機材・ビクセン(デモ機)・トミーテック(デモ機) 


いや~ね~最近は同じような日々を繰り返している毎日でございます。
ん~・・・しかも疲れがなんか体の芯からきてる感じ。。(たぶんあのサウジアラビア人たちのせいだ。。
私情です)

でもNYから帰ってきて、ちょっと決めてたことがありまして、
っていうのは

「ちょっとの間、やめることをやめてみる」ってことです。

親父の背中を見て思いまして、はい。

根がしっかりしていない自分に比べ、親父は同じ会社に42年間。
本当に尊敬します。本当にすごいことだと思います。
そしてめでたく先月定年を迎えました。
家族で豪華にお祝いをしました。本当に感謝の言葉しかありません。


でもいろんなことをしたい性分で、新しい事好きなので忙しい忙しい。。

*去年からPianoを習い始めてます。(上達してないからあまり人に言ってないけど。。)
*ライフワークのprove Life
*4月からまた路上での演奏を始めてました。
 木曜の夜8時から9時半くらいまで千葉駅でやってます。prove Lifeは10時からです)
*あとプール。(最近人が多くなって、ランニングに切り替えてます)
*英会話は去年の春からずっと。
*TOEICの勉強(あっ最近サボってる。。)

とりあえず前向きなことで止める以外はとりあえず今後も根気良く続ける次第です。

時間だけはみんなに平等だからね!

釣りいきて~




PR

ボストンからTOMO藤田さんが一時帰国し、あの小沼ようすけさんとDuoでLiveするって言うんだから!こりゃ行くしかない!ってことでつい先日、新宿へLiveを観に行きました。

場所はSomedayというJAZZライブハウス。

090525_190122.jpg









たぶん100人くらい入るハコに着いたら既にほぼマンパン。。
しかし運良く前から2番目の席がぽつんと空いてる!
ラッキー!!(結構こういう運はあります)
最高の席をゲットし、久々のビールを飲みながら二人を待つ。。

すでに二人の顔のエレキギターがセッティングされており、会場は熱気むんむん!

なんかNYのJAZZBarと同じ匂いが微かにして(あれはお香なのか?)とっても懐かしい気持ちになりました。

でお二人登場!

演奏まじやばいです!!!
090525_201401.jpg







初めての競演なんて関係ない。これぞJAZZ~
お二人とも根にロックがあるとのことで本当に熱いパフォーマンス。
三曲目くらいからすでに汗がほとばしっておりました。最高です!
(色々感想書きたいけど、観なきゃ伝わらないから書きません。)

でも小学生がみたらいっぱつでギター少年になるでしょうね!
かっこいいとはああいうことなんだと感じました。。
こういうLiveをたくさん子どもたちに見せてあげたいです!本物を!

よし!練習!

 

頑張った。
疲れた。。。
今までのホームページが、なんかパッとしなかったので新しくしたいと思っておりました。
こういう最先端のことは苦手ですが、自分なりに満足してます。
やっぱ情報は大切ですね~

新しいホームページです!!
写真とかどんどん載せていきたいと思います!
是非見てやってください!

http://shigeo.art.officelive.com
この間、池袋ライブハウス鈴ん小屋でご一緒させてもらった六弦倶楽部のベーシスト板谷さんに教えてもらったのですが、僕ら,人間の可能性を感じさせてくれるYouTube動画です。

 熱い!!最高!!
観てるうちに自然と笑顔になってる自分がいました。
何か自分でもできるんじゃないか!?と そんな気持ちにさせてもらいました。


絶対絶対見てください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTube動画から凄いヒントをもらったモノは何か。
これは!と思ったのがダンスのMattという人の動画でした。


世界旅行先で踊っているビデオ、、それがやがて、、、、。
http://www.youtube.com/watch?v=jWUrj22pRD0


どうやって人を集めたか、Mattが講演しているビデオ。コレが凄
い!
http://www.youtube.com/watch?v=ue1GZ4IUFiU

簡単に訳すと、
「一人で踊っていたが、やがて飽きた」→「ある時子供が一緒に踊りは
じめた」
「一人よりたくさんのほうが面白い!」→「ネットで一緒に踊ろうと呼
びかける」
「グーグルマップを使って、いつ、どこで踊るかを告知」

個人がこれを世界規模でやった、というのに脱帽です。
で講演の最後にお客さんをステージに上げてみんなでダンスするところ
も素敵!
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



想像してごらん 世界はひとつだと・・・ byJohn Lennon

Peace!
ece2d09a.jpg
来週Liveやります!
是非東京にお住まいの方は遊びに来てください!!

【PLACE】池袋らいぶはうすの鈴ん小屋http://www.ringoya.org/
東京都豊島区東池袋1-47-1庚申ビルB1
03-6382-7273
【DATE】2009/05/12(TUE)
【TITTLE】G線上で今宵も踊ろう!vol.6
【OPEN/START】18:30/19:00
【前/当】¥2000/¥2500(D代別途)
【CAST】(順不同)
●六弦倶楽部さん
●FURUKAWA SHIGEO
●KONNNODUOさん連絡済み
●神近マリさん
●智詠さん

自分の出番は一番で19:00~19:30 です!
是非宜しくお願いします!


定期的に演奏させていただいてるプラネタリウムでの演奏もあります!!
5月16日(土)12:30~15:00・・・プラネコンサート
千葉県立君津亀山少年自然の家
千葉県君津市笹字片倉1661番地1 TEL 0439-39-2628(代表
http://www.kimikame.net/taiken.html#puraneta

こちらも是非是非!!

このゴールデンウィーク、ようやくレコーディングに突入しました。
マイクとにらめっこの毎日です・・・


でもせっかくのGW !!

何かセナ!


ん~牛タン食べたいっ!

じゃー仙台!


てことで、宿も予約せず、友達と仙台と松島行ってきました。


さすがGW、ホテル旅館ビジネスホテル、カプセルホテル全部満室・・・
結局仙台ネットカフェで一泊。
でも牛タン、温泉、昼ビール(贅沢。)、炉辺焼き、松島の絶景と、充実した旅となりました!
すんごい疲れたけどリラックスできた~!

やっぱ日本は最高です!
≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/28 しげお]
[07/25 R]
[07/18 しげお]
[07/15 sin]
[05/09 しげお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shigeo
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/01/18
職業:
ギター弾き
趣味:
釣り、サッカー、映画鑑賞、読書
自己紹介:
世界を旅して周ろう!


Live 情報

8月29日:千葉ポートタワー

千葉市ポートタワー前にあるレストハウス「パティオ」の屋外広場を使ってのLIVEイベントを開催します。

主催:ステラトーン♪
企画:Makky@富津
担当:カメリア
協力:(財)千葉県観光公社

10時~16時

出番は未定です。



8月30日:ライブハウス sunrise

そらとぶこころ。&古川茂男 

フルート、ギター ¥1600(チャージ)

19時30分~


最近お世話になっているフルートとギターの

ユニットそらとぶこころのお二人のライブに

参加させていただきます。



9月8日:東京青山 レストラン

そらとぶこころ。&古川茂男 

フルート、ギター

詳細未定

毎週木曜日PM 10:00~
レギュラーでギター演奏してます。
(現在お店が夏休み中のため演奏も夏休み中です)
prove LiFE
http://prove-life.com/
千葉県千葉市中央区登戸1-13-22 シティファイブ2F
043-241-3351
(千葉駅より徒歩5~6分)

バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア

Copyright (c)Shigeo Official Blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]